うずまきたびおの英語見聞録

うずまきたびおが実践してきた英語教材、英語に関する経験の軌跡

このブログについて

私“うずまきたびお”が実践してきた英語勉強法、体験した英語の世界を記録として残すブログです。

初ブログなので、文章や構成がおかしい箇所があります。

その辺はご容赦ください。徐々に改善していきます。

とりあえずリアルの知人、友人向けに今まで取り組んできた勉強方や問題集をレビューしていきます。ネットで見つけた人もウェルカム!

 

想定読者:

英語を勉強してる人、したい人

 

コンテンツ内容:

英語勉強法、使用した問題集のレビュー、英語に関するネタ話あたりを提供していく予定です。

しばらくの間は、使用した問題集のレビューを中心にコンテンツを作成していきます。その後、英語ネタのコンテンツを作成する予定です。(2015/3/4追記)

 

ブログの趣旨:

TOEIC高得点を取得するためのテクニック、問題集のレビューに関しては、他のブログの方がコンテンツが豊富なので、このブログではあまり言及しません。

それより、英語を勉強してる・したい人が、どういう勉強をしてどういうプロセスを経ればTOEIC900点ランクまで行けるのか?という漠然とした未来像を、私の実体験の記録を通じて考えて頂いて、自分で勉強を実践して頂ければと思っています。

 

 

 自己紹介:

書いている人:うずまきたびお

英語力: TOEIC915点 

留学経験:なし (海外で沈没経験はあり)

帰国子女:ちがいます

年齢:20代

英語教育歴:中学~高校~大学の10年間?

親から英語を勉強しなさいと言われたことはなく、英会話に通った経験もなし

その辺の平凡な家庭の人間です

アイライクキャッツ

f:id:uzumaki_eigo:20150227225748j:plain